【飲み星食い月す#252】宇宙モチーフのサブレ

この記事は約2分で読めます。

 最近何かとアツい宇宙開発。今年は、「HⅡ-A/HⅡ-Bロケット」の後継機として開発されている「H3ロケット」の打ち上げが予定されていたり、民間でもSpaceXをはじめ、実業家の前澤友作さんたちによる宇宙旅行も予定されています。私たちが気軽に宇宙旅行に行ける日は想像以上に近いのかもしれませんね。

ということで今回は、ロケットにまつわるお菓子を紹介していきましょう!


 「サブレギャラクティーク」は、お菓子屋さん「ミシャラク」のキャラクターである宇宙や銀河をモチーフにしたサブレの詰め合わせ。お菓子と一緒にいただいたパンフレットにも、星や土星のようなイラストが描かれていました。パッケージにもロケットのマークが描かれていますが、とてもおしゃれなデザインです。さっそくいただいていきましょう!


 「ロケットサブレ」はロケットの形のバタービスケット。おしゃれな形なのになんだか懐かしい味わいです。星型の「サブレシトロンユズ」はビスケットの表面にゆず風味のコーティングがされたサブレ。封を開けただけでふわりとゆずの爽やかな香り。サブレのサクサク感とカリッとしたゆずコーティングの対比がたまりません! ブランドロゴをかたどった「サブレパルメザン」は口の中でホロリとほどけて、豊かなチーズの香りがします。三者三様でどれも美味しいです!


 「サブレギャラクティーク」は星ナビ編集の藤田からの提供でした。

今月のメニュー

サブレギャラクティーク

製造、販売:ミシャラク

星ナビ2021年8月号にて掲載)

おいしい星、教えてください

「飲み星食い月す」(のみほしくいつくす)は、星にちなんだ食べ物、飲み物を試食して紹介するコーナーです。バックナンバーはこちら

皆様からの星や宇宙にちなんだ食品の情報をお待ちしています。詳しくは、星ナビひろばへの投稿をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました