【GearBox】三脚に取り付けてみた

この記事は約1分で読めます。

上山さん、GearBox を使ってみたんですが、どうにも置き場所が、 こう、しっくり来なくて…。

おやおや、新人の窪田くん。涙まで流しちゃって。Raspberry Pi はコンパクトで軽い分、ケーブルを接続すると、そのままではふわふわと浮き上がってしまうことがあるね。

そうなんです。かといって、テープで固定するのも億劫なのです。

工夫のしどころだね。例えば私は上の画像のように、三脚にクランプを取り付けて GearBox を固定しているよ。

たしかに、これだと簡単にしっかり固定できますね。上から覗いてみよう。ふむふむ。

取り外してじっくり見てごらんよ。

わお、シンプル!例えば 100 円ショップで使えそうなグッズを集めて組み合わせて自作してみるのも楽しそうですね!

自分の機材に合った工夫を試みるのも趣味の楽しみのひとつだね。続報期待してるゾ!

皆さんの GearBox 取り付け例もぜひシェアしてみてくださいね!

関連情報

タイトルとURLをコピーしました